虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

ハロウィン

100均ウイッグでハロウィン♪ゲゲゲの鬼太郎にアレンジ

投稿日:2018年10月1日 更新日:

鬼太郎のトレードマークは、

黒と黄色のちゃんちゃんこ、

目玉おやじ、

そして片目が隠れる髪型ですよね?

ハロウィンで鬼太郎に仮装する方は、

鬼太郎の髪型をどうやって演出しようか・・・

とお悩みではありませんか?

100均で売っているウイッグを

アレンジしてみました。

スポンサーリンク

100均ウィッグでハロウィン♪ゲゲゲの鬼太郎にアレンジ!

鬼太郎の髪型・・・重要アイテムですよね。

ある程度髪が長い女の子は、セットするだけで鬼太郎になれそう
ですが、髪を短い子は、ウィッグをかぶるしか方法はなさそうです。

最初は、100均で赤白帽子と茶色の毛糸を買って来て、
帽子に縫い付けてみました。

片目が隠れる様に、分け目も考えて作ってみたのですが、
「ママ!これ鬼太郎じゃないよね・・・」とダメだしを食らいました。


この出来なら、ダメだしされても仕方ないですよね。

ママの頑張りも裏腹に、子供って正直・・・です。

この毛糸は、泣き爺の蓑に変身しました。

ネットやメルカリでウイッグを検索してみたのですが、
どれも高め。

コスプレイヤーさん達が使う、シャンプー出来たり、
ドライヤーかけられたりする本格派ウイッグが
売られている感じでした。

うちは、ハロウィン限定で鬼太郎になれれば満足なので、
ダイソーで500円のウィッグを買ってきました。
これを鬼太郎にアレンジします♪

 

■材料

・ダイソーの500円ウイッグ

茶髪のフリーサイズのスーパーロング

■作り方

①ネットから、ウイッグを取り出し、かぶってみます。
子供がかぶるとかなりのロングヘアです。

②ウイッグを半分くらいの長さにカットします。
それからピンで分けながら、少しづつ切ります。

私は、美容師の友達に手伝ってもらいました。
美容師さんのハサミでナイロンのウイッグを切ると
ハサミの切れが悪くなるので、好まれないので、
普通のハサミでも何とか切れると思います。

「前髪が目に入る」、「かゆい、気持ち悪い」と
言って動く我が子に「大丈夫!目をつぶってて」と
励ましながらカット。

 

③最後の仕上げに毛先をチョキチョキします。

④外側に少しはねてたので、直そうとネットで紹介されていた
ドライヤーをかけて、温まっているうちに水を入れて凍らせた
ペットボトルをカーラー代わりに使う方法を試してみましたが
効果はありませんでした。

ドライヤーがかけられないウィッグなので、髪の毛が溶けるのを
心配して、控えめにドライヤーをかけたせいかもしれません。

試してみられる時は、目立たないところで、試してみて下さい。
こんな感じに仕上がりました♪

⑤コームにハードスプレーかけて、前髪の癖をつけてみました。

サイドもスプレーしたコームでといてみましたが、
毛束が固まるので、あまりおススメはしません。

前髪くらいがいいかも・・・です。

これで、鬼太郎の出来上がり♪

「これ被らなかったら、鬼太郎になれんよ」
と言っていますが・・・かなり気持ち悪いらしく、
当日、我慢出来るかが勝負です!

 

ゲゲゲの鬼太郎ウイッグのまとめ

1.100均のウィッグは、シャンプーしたり、ドライヤーを
掛ける事が出来ません。

試す時は、目立たない場所でお試し下さい。

2・100均のウィッグはすぐ絡まったり、癖が付きます。
癖がつかない様にネットに入れて保管するか、
帽子スタンドなどに掛けておくといいですよ。

ウイッグが顔にあたってかなり気持ち悪いらしく嫌がるので、
パレードの直前にかぶるなど、工夫されるといいですよ

 





兄弟で仮装なら・・・子泣き爺もあります。


ねずみ男はこちら

ワンピースのキャラクターになって出かけよう♪



その他衣装






衣装について



 

福岡のハロウィンイベントについて

博多ハロウィンについて






小倉ハロウィン



電車やバスで行かれる方は、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲゲゲの鬼太郎の衣装フルセットの作り方♪こなき爺とねずみ男も紹介

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの鬼太郎、こなき爺、ねずみ男の 衣装の作り方を紹介しています。 ハロウィンや仮装パーティー、誕生会やクリスマスなど 家族みんなで楽しめます♪ スポンサーリンク

博多ハロウィン当日の衣装修繕や体調不良に周辺の100均、薬局紹介

博多ハロウィン当日、会場でパレードの出番を待っている間に 衣装がほつれたり、破れたり、パーツが外れたりする事も 大いに考えられます。 急に体調不良になる事も・・・ そんなハプニングや緊急事態に役立つ博 …

ワンピースルフィ衣装の草履を手作り♪100均材料で布草履をアレンジ

ワンピースのルフィの仮装で悩むのは、足元。 赤いシャツやベストにブルーのハーフパンツ、 胸の傷に麦わら帽子まで衣装が揃ったのに、 スニーカーでは味気ないですよね。 ルフィの衣装をフルセットでハンドメイ …

ハロウィン子供の防寒対策、ドレスが寒い時や子供の持ち物は?

10月は、肌寒い季節になります。 仮装でたくさん着込んでしまうと、 メインのマークが見えなくなったり、 ドレスのリボンやフリルが隠れたり、 着込みすぎてパンパンになったり・・・ キャラクターのイメージ …

博多ハロウィンの申し込みの裏技や参加人数や仮装の注意事項を紹介♪

福岡のハロウィンイベントとして有名な 博多リバレインからキャナルシティ博多まで パレードする博多ハロウィン♪ 博多ハロウィンの申し込みには、ちょっと コツがいります! 申し込みの裏技や参加人数、仮装の …

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。