虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

ハロウィン

ハロウィンパレードの貴重品どうする?仮装荷物を小さく収納する方法

投稿日:2018年9月24日 更新日:

ハロウィンは、仮装の小物も多く、ついつい
大荷物になりがちです。

荷物が多すぎて、衣装が映えない、
今すぐ必要なカメラやスマホがすぐ出ない・・・

ちょっとした工夫で手荷物や仮装荷物をコンパクト
にする方法があります。

スポンサーリンク

ハロウィンパレードで貴重品をコンパクトにまとめるには?

ハロウィン当日は、たくさんの参加者の人達と写真撮影が楽しみの
ひとつでカメラやスマホが大活躍します。

取り出しやすい様に手荷物や貴重品もコンパクトにまとめましょう。
ちょっと工夫する事で、手荷物は少なくなりますよ。

●電車代などをカードにチャージする

カードにチャージしておくと、小銭入らずでコンビニでも使えて便利です。

●お財布を小さいものに入れ替える

いつものお財布から、必用なカードと小銭入れにすると随分軽くなります。

●ショルダーバックに入れる

お友達と参加の場合、スマホと貴重品が入る小さなポーチで十分ですが、
パレードは出発前から賑わっていて、結構長いので、ペットボトルの
ドリンクが入るサイズのバックがおススメです。

お子さんと一緒に参加される方は、ちょっと食べられるお菓子を
持って行くとグズッた時に便利です。

●エコバックを持って行く

パレードのゴール地点では、お菓子の詰め合わせがもらえる場合は、
折り畳めるエコバックがあると便利です。

また「トリック オア トリート」のコーナーが数箇所あり
パレードしながらキャンディをもらえるスポットがある場合は、
お子さんにポシェットを持たせましょう。

私が参加しているパレードでは、せっかくもらった
キャンディが落ちてるのをよく見かけます。

100均にもかわいいのが売ってるので、
衣装のイメージの合うデザインや色を選んでみましょう!

スポンサーリンク

ハロウィンパレードの仮装荷物のまとめ方

ハロウィンのパレードは、参加人数多い人気のイベントです。

会場周辺が観光地の場合、荷物を預けようと思ってもも
大型のコインロッカーはすぐ埋まってしまう可能性があります。

当日、荷物を預けるにしても、持って歩くにしても
コンパクトにまとめる事が重要です!

荷物が小さくなれば、たくさんある小型のコインロッカーに
預けられて料金も安上がりですよね♪

■荷物のまとめ方

●圧縮袋を使う

100均に売っている旅行用の圧縮袋を活用しましょう。
あまり大きすぎないMサイズが使いやすいです。

Mサイズは、約42cmX35cm
セーター、トレーナー、パジャマ、バスタオルが1枚入る大きさです。

圧縮袋は、2種類あります。

・ジッパー部分から空気を抜くタイプ(2枚セット)

2枚セットでお得ですが逆止弁付きに比べて空気が抜けにくいです。

・逆止弁がついていて、袋の底から空気を抜くタイプ

上のジッパー部分は同じです。
こちら側から、底に向かって丸めていきます。

ジッパーの口の方から丸めて圧が掛かると、プシューと底の部分から
空気が抜けるので簡単に平べったくなります。

荷物のサイズを測る

荷物をまとめたら、どの位のサイズになるのか測ってみましょう。
事前に測っておくとロッカーのサイズや金額の把握が出来ます。

●キャリーケースのサイズの目安

・1泊用 100席未満の機内持ち込みサイズ(容量 25ℓ)

縦45cmX横35cmX高さ20cm

300円の小型ロッカーにも対応できます。

・2~3泊用 100席以上の機内持ち込みサイズ(容量 33ℓ)

縦54cmX横36cmX高さ22cm

※デザインによってサイズが違います。
お手持ちのバックのサイズを測ってみましょう。

 

まとめ

パレードによっては、主催者側が手荷物預りカウンターを設置してくれたり、
駅のコインロッカーがいっぱいで使えない場合、ショッピングセンターの
ツーリストインフォメーション等で預かってもらえる事もあります。

事前にチェックしておきましょう。

ワンピースのキャラクターになって出かけよう♪


電車やバスで行かれる方は、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ワンピースルフィ仮装フルセットの作り方♪ハロウィンやイベントに!

ワンピースのルフィに変身したい方へ ルフィの頭から足元までのフルセットを 手作りする方法を紹介しています。 既製品の服を100均の材料などを使って アレンジしているので、自分にあったサイズで 作れます …

ねずみ男衣装を安い380円の布で手作り!型紙なしの簡単な作り方♪

ハロウィンやイベントで1、2回しか着ない衣装に お金を掛けたくない方へ ゲゲゲの鬼太郎の名脇役、ねずみ男の衣装を手作りして みました。 型紙に使ったのは、普段着ている洋服です♪ スポンサーリンク

博多ハロウィンの申し込みの裏技や参加人数や仮装の注意事項を紹介♪

福岡のハロウィンイベントとして有名な 博多リバレインからキャナルシティ博多まで パレードする博多ハロウィン♪ 博多ハロウィンの申し込みには、ちょっと コツがいります! 申し込みの裏技や参加人数、仮装の …

博多ハロウィン駐車場どこにする?リバレインの割引や安い所を紹介!

博多周辺の駐車場代、高いと思いませんか? 博多ハロウィンに参加する場合、イベント終了まで かなりの長時間になります。 博多リバレイン側とキャナルシティ側では、 どっちが安い? お買い物や施設を利用する …

博多ハロウィンの会場やパレードの様子、イベントを写真で紹介します

福岡で大きなハロウィンイベントといえば、博多ハロウィン。 トリックオアトリート出来たり、赤ちゃんや子供と参加 出来ることでも有名です♪ 会場やパレードの様子、参加者向けイベントなどを 写真で紹介します …

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。