虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

こんぴらさんで御朱印をもらえる場所や時間は?御朱印帳や値段を紹介

こんぴらさんは、香川屈指のパワースポット! ここから、御朱印集めを始めようかなと考える方も 多いのではないでしょうか? こんぴらさんで御朱印がもらえる場所や時間、 オリジナルの御朱印帳や御朱印の値段を …

こんぴらさんのかごの値段や予約は?体重制限などを紹介しています。

こんぴらさんの名物乗り物と言えば・・・ 石段かご! 石段かごの料金や予約の仕方、 気になる体重制限などを紹介します。

こんぴらさんのお土産お菓子は?五人百姓の加美代飴って何?

こんぴらさんのお土産お菓子をお探しの方へ ハンマーを使って食べるちょっと変わった 伝統お菓子を紹介します。

金太郎衣装を赤ちゃんに手作り♪ハロウィンや初節句は100均材料で

一歳のお誕生日やハロウィン、初節句、 寝相アートも使える手作りの衣装はいかがですか? 100均の材料を使って、型紙なしで 作ってみました。

こんぴらさんのスイーツは?カフェなら神椿、参道食べ歩きならココ!

こんぴらさんに行ったら、 「ご当地スイーツに何があるのかな♪」 って気になりますよね? こんぴらスイーツは、たくさんあって、 迷うのですが、その中から 持って帰れない物、 お土産話になりそうな物、 か …

こんぴらさんの参拝時間は?奥社まで階段やご利益スポットを紹介!

こんぴらさんの参拝は、たくさんの 階段を登るのでかなり体力が必要です。   気が遠くなるような階段の往復で 消費するカロリー、 歩数だと何歩なんだろうって 気になりませんか? 運動不足の私の …

お賽銭の縁起がいい金額は?マナーや神社で願い事をする方法は?

初詣にお祭り、旅行で有名な神社に、 お参りする事ありますよね。 お参りするなら、ご利益を存分に受けたい! 縁起がいいお賽銭っていくらだろう って思う事はありませんか? 私が実践している 縁起のいい金額 …

こんぴらさん参拝の服装や持ち物は?筋肉痛を早く治すアイテム紹介!

こんぴらさんの階段は、785段。 奥社まで参拝すると、1368段あります。 せっかくなので、奥社までチャレンジしたいけど、 「日ごろ運動不足なのに登れるのかな?」 と不安になる方も多いのではないでしょ …

琴参閣で荷物の預かり出来る?チェックイン前、アウト後について紹介

琴平に着いたら、その日のうちに こんぴらさんを参拝したい・・・ そんな時に気になるのが荷物の預け先です。 こんぴら温泉 琴参閣に宿泊予定の方に チェックイン前、チェックイン後に 荷物の預かりが出来るの …

こんぴらさん、ベビーカーでどこまで行ける?子供と参拝する方法は?

「こんぴらさん」は、一度は行ってみた パワースポット。 小さいお子さん連れで参拝する場合、 ベビーカーはギリギリまで使いたいですよね。 ベビーカーでどこまで行けるの? ベビーカーや荷物を預ける所がある …

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪