虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

「 月別アーカイブ:2018年09月 」 一覧

ハロウィン赤ちゃん衣装を手作り♪100均で鬼太郎子泣き爺の蓑

兄弟をお持ちで、今年のハロウィンのテーマが 「ゲゲゲの鬼太郎」の方、下の子の仮装は決まりましたか? ゲゲゲの鬼太郎ファミリーで攻めるなら、子泣き爺は いかがですか? 1歳の子に100均の材料で子泣き爺 …

赤ちゃんが誤飲したかわからない?症状や受診のタイミングを紹介!

2018/09/28   -赤ちゃん
 ,

手の届かない所に片付けたはずのアクセサリーがない、 おもちゃのパーツが足りない・・・ 「もしかして、赤ちゃんが誤飲したかも」 と不安になりますよね。 赤ちゃんが誤飲したかわからない時、どうしたらいいの …

上の子のおもちゃの誤飲が心配?年の差兄弟の遊び方や収納を紹介!

2018/09/26   -赤ちゃん
 ,

年の差兄弟がいるご家庭は、 「上の子のおもちゃを誤飲しないか」と 心配ですね。 まだまだ一緒に遊ぶ事が難しい年の差兄弟に 下の子に邪魔されない遊び方や、 誤飲を防止する収納法を紹介します。

上の子の細かいおもちゃの誤飲防止!6歳男の子のプレゼントはこれ!

2018/09/25   -赤ちゃん
 ,

年の離れた兄弟がいる場合のおもちゃ選び、 悩みますよね。 上の子のおもちゃは、年齢が上がるにつれて どんどん細かくなっていくと、下の子が誤飲 しないかと心配です。 上の子が満足出来るおもちゃで、下の子 …

ハロウィンパレードの貴重品どうする?仮装荷物を小さく収納する方法

ハロウィンは、仮装の小物も多く、ついつい 大荷物になりがちです。 荷物が多すぎて、衣装が映えない、 今すぐ必要なカメラやスマホがすぐ出ない・・・ ちょっとした工夫で手荷物や仮装荷物をコンパクト にする …

スタバの分量でコーヒーを自宅で簡単に♪初心者の向けの入れ方

2018/09/21   -生活
 ,

スタバのコーヒーって美味しいですよね♪ 自宅でも簡単にあの味が飲めたらいいな そんな思いはありませんか? どんな分量で入れてるんだろう? スタバの分量で自宅で簡単に美味しいコーヒーを 楽しむ方法を紹介 …

ハロウィンの鬼太郎の下駄で鼻緒が痛くならない方法や防寒対策は?

ハロウィンで鬼太郎に仮装する場合、 「ちゃんちゃんこ」と カランコロンの「リモコン下駄」は、 必須アイテム。 でも下駄って日ごろ履きなれないし、 鼻緒の部分が痛いんですよね。 ハロウィンは、10月で肌 …

ハロウィン鬼太郎の仮装は私服をアレンジ!100均で簡単プチ手作り

鬼太郎は、妖怪なので、ハロウィンで 仮装するにはピッタリ♪ アイテムもシンプルなので、仮装しやすいです。 鬼太郎ってちゃんちゃんこの下に何着てるっけ? 鬼太郎の服を私服と100均でアレンジしてみました …

鬼太郎ちゃんちゃんこの作り方!100均で衣装を手作り(男の子)

ハロウィンやクリスマス、お誕生日を 仮装で楽しみませんか? 子供サイズの「鬼太郎ちゃんちゃんこ」 を100均の材料で作ってみました。 型紙もなく、ほぼ直線縫いで出来ますよ♪ 赤で作ればワンピースのルフ …

旅先で忘れ物?遺失物受け取りを遠方でする方法や忘れ物減らすには?

2018/09/10   -生活
 ,

旅先では、いつもより荷物も多いし、 スマホやカメラは大活躍ですね。 ついつい置き忘れたり、バックに 入れ忘れたりする事があります。 帰るまでに気付いて、手元に戻ってくれば 安心なのですが・・・ 手元に …

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪