虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

ゾロの刀 ゾロ衣装 ハロウィン

ワンピースゾロ衣装フルセット!子供サイズをハンドメイドする方法♪

投稿日:2019年11月5日 更新日:

ワンピースのゾロの衣装は大人用はよくネットでも見かけるのですが、
子供サイズ、それも幼児のサイズとなると見つけられませんよね。

今回は、幼稚園、保育園児から小学生くらいのお子さん向けの
衣装をフルセットで考えてみました。

スポンサーリンク

ワンピースのゾロの衣装をフルセットでハンドメイドしよう♪

USJや東京ワンピースタワーなど、キャラクターのイベントが豊富なワンピース。
キャラクターが人でそれぞれ服装や持ち物などのアイテムに特徴があるので、
仮装しやすいし、ぱっと見で誰に仮装しているのかすぐ分かるのも嬉しいポイントです。

親子や兄弟でハロウィンやワンピースのテーマパークやイベントに出かける時の
お揃いの仮装として、下の子用に作ってみました。

兄弟、家族の衣装をフルセットで揃えるとなると、時間、労力、お金が掛かるので、
靴などどうしても市販品を買わなくては作れない物を除き、古着や100均の材料を
使ってハンドメイドしています♪

ゾロの必須アイテム三刀流の和道一文字(わどういちもんじ)、秋水(しゅうすい)、
三代鬼徹(さんだいきてつ)をイメージして実際に刀が抜き差し出来るように
しました。

周りの子や兄弟と決闘ごっこになってもケガしないように、柔らかい刀を使って
作っているので安心して、楽しむ事が出来ます。

ぜひ作ってみて下さい♪

●ルフィのフルセットはこちらで紹介しています。

●鬼太郎のフルセットはこちらで紹介しています。

衣装について

福岡のハロウィンイベントについて

博多ハロウィンについて

小倉ハロウィン

電車やバスで行かれる方は、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク

-ゾロの刀, ゾロ衣装, ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンの鬼太郎の下駄で鼻緒が痛くならない方法や防寒対策は?

ハロウィンで鬼太郎に仮装する場合、 「ちゃんちゃんこ」と カランコロンの「リモコン下駄」は、 必須アイテム。 でも下駄って日ごろ履きなれないし、 鼻緒の部分が痛いんですよね。 ハロウィンは、10月で肌 …

福岡ハロウィン子供イベントは?パレードやお菓子もらえる場所を紹介

秋の一大イベントハロウィン。 年々、盛り上がりをみせてますよね。 「今年は、子供と一緒に参加してみようかな?」と 考えているママも多いのではないでしょうか? 福岡県内にも色々なイベントがありますよ~! …

ゲゲゲの鬼太郎の衣装フルセットの作り方♪こなき爺とねずみ男も紹介

ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターの鬼太郎、こなき爺、ねずみ男の 衣装の作り方を紹介しています。 ハロウィンや仮装パーティー、誕生会やクリスマスなど 家族みんなで楽しめます♪ スポンサーリンク

ハロウィン子供の防寒対策、ドレスが寒い時や子供の持ち物は?

10月は、肌寒い季節になります。 仮装でたくさん着込んでしまうと、 メインのマークが見えなくなったり、 ドレスのリボンやフリルが隠れたり、 着込みすぎてパンパンになったり・・・ キャラクターのイメージ …

ハロウィン手作りを簡単に100均で!鬼太郎の目玉おやじ作り方紹介

テレビの影響もあり、今年のハロウィンは 「鬼太郎になりたい♪」という子も多いのでは? 鬼太郎なら人に近いし、仮装もしやすそう。 鬼太郎に付き物と言えば・・・目玉おやじですよね。 鬼太郎の髪の毛からひょ …

プロフィール

七海(ななみ)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。