虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

ハロウィン

博多ハロウィンパレード参加方法は?申し込みまでに必要な事を紹介!

投稿日:2018年8月15日 更新日:

今年のハロウィンは、キャナルシティで行われる
「博多ハロウィン」に参加しようと思われた方必見!

「博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト」は、
事前申込みが必要で、申し込む時にちょっとした
コツがいります。

博多ハロウィン申込みまでに必用な事を紹介しています!

スポンサーリンク

博多ハロウィンパレード参加方法は?

博多ハロウィンに参加するには、キャナルシティ博多のホームページ
から事前申込みが必要です。

申込み可能な時期になるとイベント欄にひょっこりと
ハロウィンのページが追加されます。

申込みがスタートするまでは、ハロウィンのイベントの告知
のみが表示されていて、申込み方法が書かれていません。

私の予想では、9月21日(金)から申込みスタートと予想して
いたので、確認したところ、
今年は、9月28日(金)から申込みスタートになっています。
応募用のメールアドレスや必要事項がお知らせのページに記載
されます。

申込み順にパスの番号が決まります。
パス順に並んでパレードするので、早く申し込むと順番が早くなり
あまり待たずにパレードに参加出来ます。

うちは、50番台でしたが、並んでパレードするまでかなり時間が
掛かるので、子供がグズりだしました。

とくに小さいお子さんがいらっしゃる方や、パレードのみの参加で
審査発表には参加されない方は、早目に応募される事をおススメします。
→キャナルシティ博多のホームページはこちら

ハロウィン申し込みまでに必用な事は?

①参加人数を決める

参加人数は、10人まで
それを超える場合は、2チームに分かれての参加になります。

家族のみで参加するのか、お友達と一緒に楽しむのか、決めておきましょう!

②仮装のテーマを決める

博多ハロウィンに参加するには、申込み時に
「仮装のテーマ」を決めていなければいけません。

私の知っているハロウィンパレードのうち、
「仮装のテーマ」を事前に連絡しなくてはいけないのは、
博多ハロウィンだけ。

この「仮装のテーマ」が少々やっかいなんですよ。
「申込みして、参加出来たら何に仮装するか決めようかな」
って方がほとんどだと思います。

お友達と参加予定の方は特に大変です。
みんなで同じキャラクターに仮装する場合はいいのですが、
バラバラなキャラクターになりたい場合、何てテーマを
付けたらいいか難しいです。

博多ハロウィンは、人気のイベントで、すぐ500人の
定員に達してしまうので、我が家は、毎年8月くらいから、
子供に「今年のハロウィン何になりたい?」と根回しします。

そして・・・

衣装を買ったらいくらするのか?
オークションサイトで安く出てないか?
手作り出来そうか?(家族分)

を私の体力とお財布でチェックします。

直前になって、子供が
「あ!やっぱり○○じゃなくて、□□になりた~い!」
って言わない様にしっかり、その気にさせるのも大事です。

8月に入ると100円ショップでもハロウィンコーナーが
出現するので、テーマに合いそうなグッズを早めに揃えます。

確実に参加する為に、申込みスタートの当日にメールで申込みます。

この「仮装のテーマ」は、審査員もチェックしていますよ。
川端商店街をパレードする時、審査員にアピールするポイントがあります。

審査員は、「仮装のテーマ」とパスシールの番号を照らし合わせて
審査しています。

なので、優勝を狙う方は、「仮装のテーマ」を面白く工夫して、
審査員の目を惹くものアリ!ですよね。

スポンサーリンク

申し込みに必用事項は?

参加申込みのメールに入れる項目は、

・参加人数 10名以内
・代表者の氏名
・代表者の住所
・代表者の年齢
・代表者の連絡先
・仮装のテーマ

です。

参加者全員の名前や年齢を入れる必要はありません。

申込みが完了すると、「申込み完了メール」が届きます。

参加人数に変更やキャンセルが出た場合は、
10月中旬(15日頃)までにメールで連絡します。

人数追加の場合、定員に達していたら、参加出来ない事があるので、
要注意です。

10月中旬以降に代表者に人数分のパスシールと受付案内が郵送で届きます。
パスシールを見える位置に貼って、当日会場へGO!

まとめ

1.博多ハロウィンの参加申込みは、キャナルシティ博多のホームページへ。
2018年の申込みスタートは、9月28日(金)です。

2.博多ハロウィンに申し込むには、事前に「仮装テーマ」を決める必用が
あります。
このテーマは、審査員もチェックしているので、工夫してみるのもアリ!

3.人気のイベントなので、早めの申込みをおススメします♪
キャナルのホームページからハロウィンイベントを見つける方法はこちら→

福岡のハロウィンイベントについて

博多ハロウィンについて





ワンピースのキャラクターになって出かけよう♪



鬼太郎のキャラクターになって出かけよう♪

衣装について



小倉ハロウィン



電車やバスで行かれる方は、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ワンピースゾロの仮装、100均材料で刀と鞘の作り方♪子供用三刀流

ワンピースのゾロの必須アイテムと言えば、三刀流ですよね。 100均の材料を使って、ケガしない安全な三刀流と鞘を 作ります♪ ハロウィンやワンピースのイベントでゾロの必殺技 「獅子歌歌(ししソンソン)」 …

ハロウィン赤ちゃん衣装を手作り♪100均で鬼太郎子泣き爺の蓑

兄弟をお持ちで、今年のハロウィンのテーマが 「ゲゲゲの鬼太郎」の方、下の子の仮装は決まりましたか? ゲゲゲの鬼太郎ファミリーで攻めるなら、子泣き爺は いかがですか? 1歳の子に100均の材料で子泣き爺 …

博多ハロウィン駐車場どこにする?リバレインの割引や安い所を紹介!

博多周辺の駐車場代、高いと思いませんか? 博多ハロウィンに参加する場合、イベント終了まで かなりの長時間になります。 博多リバレイン側とキャナルシティ側では、 どっちが安い? お買い物や施設を利用する …

ハロウィン鬼太郎の仮装は私服をアレンジ!100均で簡単プチ手作り

鬼太郎は、妖怪なので、ハロウィンで 仮装するにはピッタリ♪ アイテムもシンプルなので、仮装しやすいです。 鬼太郎ってちゃんちゃんこの下に何着てるっけ? 鬼太郎の服を私服と100均でアレンジしてみました …

100均ウイッグでハロウィン♪ゲゲゲの鬼太郎にアレンジ

鬼太郎のトレードマークは、 黒と黄色のちゃんちゃんこ、 目玉おやじ、 そして片目が隠れる髪型ですよね? ハロウィンで鬼太郎に仮装する方は、 鬼太郎の髪型をどうやって演出しようか・・・ とお悩みではあり …

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。