虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

ハロウィン 赤ちゃん

ハロウィンの赤ちゃん衣装どうする?便利グッズや持ち物を紹介!

投稿日:2018年8月27日 更新日:

ハロウィンの赤ちゃんの衣装どうする?
10月は暑かったり、肌寒かったり。

体温調節の難しい赤ちゃんには、どんな衣装がいい?
食べこぼしやトイレハプニングで衣装を汚したら 

赤ちゃんと一緒にハロウィンを楽しみたい
ママに便利グッズと持ち物を紹介しています。

スポンサーリンク
  

ハロウィン、赤ちゃんの衣装どうする?

  ハロウィンのイベントによって違いますが、 
  エントリー順や並んだ順にパレードします。

  子供の参加OK!の場合、
  赤ちゃんは、ベビーカーや抱っこ紐で参加出来ます。
   
   
  ■赤ちゃんの仮装のお悩みは・・・

   ●ベビーカーに乗っているので後ろ姿が見えない

    マントや羽がついた衣装を着ても見えません。
  

   ●スタイで衣装が見えない

    よだれが多い赤ちゃんは、いつもスタイをしているので、
    メインのマークがスタイに隠れて見えない。

    うちの子は、去年4ヶ月の時スパイダーマンのロンパースで
    ハロウィンデビューしたのですが、せっかくのマークがスタイで
    隠れてしまい、何の仮装か全く分かりませんでした。   

   ●フェイスペイントは、肌が弱いので使いたくない 

   ●パレード直前にハプニングで衣装替え
   
    これは、「赤ちゃんあるある」ですよね。
    うちも出掛ける直前にウンチ漏れ、お出掛けの服を着せたのに、
    食べこぼしで総着替えになった事が何回もあります。

    他の日ならまだ我慢も出来ますが、ハロウィン当日だと、
   「何で今~!それしかないのに~」って叫びたくなります。

   ●着ぐるみは、可愛いけど暑くない?

    10月は気温の差が激しく、真夏日のになる事もあります。
    着ぐるみは、着せるだけで簡単に可愛く仮装できますが、
    暑くて脱いでしまったら、何にもなくなってしまいます。

    体温調節が難しい赤ちゃんには、厳しいかもしれません。

 赤ちゃんのハロウィンの衣装は、前面勝負!
 ハプニングで服を汚して着替えても仮装になるもの

 が赤ちゃんにもママにも嬉しいです♪

ハロウィン便利グッズは?

 
  ①なりきりスタイ(ビブ)

   スタイを付けるだけで仮装できるスタイ

   ディズニーのキャラクターや、タキシード、水兵さんなど
   色んなシリーズがあります。

   種類によっては、リバーシブルになっているものもあります。
   表はなりきりスタイ、裏は、他のデザインになっているので、
   普段使いも出来ます。
  
   耳の付いたカチューシャや、セーラーの帽子など、ゴムで
   ちょんと付けられる小物がセットになったスタイもあるので
   本格的な仮装が出来ます。  

   下に着る服をキャラクターのイメージに合わせるだけでOKなので、
   手持ちの服で自由にアレンジできます。
   いざと言う時の着替えも同系色を持って行けば大丈夫!

   なりきりスタイは、食事や授乳が終わったパレード直前に
   つけてあげると、汚すチャンスがすくなくなります。

②タイツやソックス

   足元のタイツやソックスをオレンジや黄色、黒のハロウィンカラーにする。
   タイツやソックスは、汚しにくいので、ハロウィンカラーにすると
   仮装の仕上がりがアップしますよ♪

③ベビーカーをデコる

   ベビーカーのシートを真っ赤にしてみたり、ベビーカーにサメ色の
   カバーと歯をつけて、赤ちゃんが食べられれいる様にデコってみたり。

   100均のガーランドやくもの巣やランタンの小物を利用して、
   デコってみるもの楽しいですよ。
   小物をつけておけば、パレードの途中でぐずっても小物で遊んでくれるかも
   しれませんね。 

ハロウィンの赤ちゃんの持ち物は?

 
  ①ストロー付きのお茶(マグマグ)

   1歳過ぎて普通のストローが使えるようになったら、ペットボトルの口に
   付けられるストロータイプが◎

   親子で飲めるので、持ち物も減って便利です。

  ②お菓子

   パレードの途中でグズった時、パッと食べさせられるおやつがあると、
   ご機嫌がなおるかもしれません。

   帽子が嫌いでポイッと投げちゃう時もおやつがあるとお菓子に夢中になって
   被っててくれるかも!

  ③ブランケットやジャケット

   昼間は暑くても帰ることには、気温が下がってくるかもしれません。
   すぐはおれるジャケットやブランケットがあるといいですよ。
 
   ポリエステル製のジャケットは、風を通しにくく小さくまとめられて、
   軽いです。
   旅行用の圧縮袋を使うとブランケットも小さくまとまります。

まとめ

1.赤ちゃんの仮装は、前面勝負!
  突然のハプニングに備えて、着替えても仮装できるのもだと安心出来ます。

2.ベビーカーをデコるのもアリ!

3.お茶とお菓子、さっと着れるジャケットやブランケットがあると便利!

福岡のハロウィンイベントについて

博多ハロウィンについて

ワンピースのキャラクターになって出かけよう♪

鬼太郎のキャラクターになって出かけよう♪

衣装について

小倉ハロウィン

電車やバスで行かれる方は、こちらもどうぞ。

スポンサーリンク

-ハロウィン, 赤ちゃん
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一升餅の食べ方は?レシピやあられのレパートリー紹介!子供と一緒に

一歳のお誕生日の一升餅。 お祝いの後は、切り分けて、親戚や隣近所にお裾分けしても 大量に余る事がありますよね。 我が家の食べ方やあられの味のレパートリーなど、 お子さんと一緒に出来るアイデアを紹介して …

博多ハロウィンの会場やパレードの様子、イベントを写真で紹介します

福岡で大きなハロウィンイベントといえば、博多ハロウィン。 トリックオアトリート出来たり、赤ちゃんや子供と参加 出来ることでも有名です♪ 会場やパレードの様子、参加者向けイベントなどを 写真で紹介します …

100均ウイッグでハロウィン♪ゲゲゲの鬼太郎にアレンジ

鬼太郎のトレードマークは、 黒と黄色のちゃんちゃんこ、 目玉おやじ、 そして片目が隠れる髪型ですよね? ハロウィンで鬼太郎に仮装する方は、 鬼太郎の髪型をどうやって演出しようか・・・ とお悩みではあり …

鬼太郎ちゃんちゃんこの作り方!100均で衣装を手作り(男の子)

ハロウィンやクリスマス、お誕生日を 仮装で楽しみませんか? 子供サイズの「鬼太郎ちゃんちゃんこ」 を100均の材料で作ってみました。 型紙もなく、ほぼ直線縫いで出来ますよ♪ 赤で作ればワンピースのルフ …

サンシャインプールの赤ちゃんや幼児向けのエリアを写真で紹介♪

福岡市東区の海ノ中道海浜公園にある サンシャインプールで赤ちゃんと プールデビューを考えている方へ 夏休み期間中は、多くの人で賑わうレジャープールに 赤ちゃんや幼児連れで行く事に不安はないですか? 人 …

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。