虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

生活

海の中道近くのパン屋パナシェ三苫を紹介!子連れも嬉しいイートイン

投稿日:2019年1月21日 更新日:

海ノ中道海浜公園やマリンワールド近くのパン屋さん。
パナシェ三苫店を紹介します。

テイクアウトして、持ち帰るのもいいですが、
「ここで食べて行きたい!」って思わせる、
イートインスペースが魅力です♪

スポンサーリンク

パナシェ三苫ってどこ?


住  所 福岡市東区三苫4-8-25

営業時間 8:00~19:00

定休日  月曜日(祝日の場合は、翌日になります)

アクセス 西鉄貝塚線「三苫駅」から徒歩3分

県道538号線「三苫駅入口」交差点を曲がって、車で1分

北九州方面から古賀インターで下りて、海の中道やマリンワールドに行かれる方は、
ちょうど通り道になりますよ♪

2016年に出来たパン屋さんで、本店が志免にあります。
赤い建物が目印の天然酵母と自家製パンにこだわった、お洒落なパン屋さんです。

駐車場も広いので、ゆっくり停められます。

パナシェ三苫には、どんなパンがあるの?

ハード系、ソフト系はもちろん、サンドイッチやフルーツがたくさん載ったデザート系
もあります。

運動会やお誕生会などのオードブルもオーダー出来ます!
クリスマスシーズンには、限定でリースの形のパンも登場していましたよ。

ちょこちょこ行く我が家が必ず買うのは、これ!

明太フランス 220円

明太たっぷりで結構辛いのに・・・
6歳の我が子は、これしか食べないくらいのド定番です。

お店で1本食べて、1本は持って帰るのですが、
その日のうちに食べちゃうほど大好きです♪

パナシェ三苫を見つける前は、明太フランスで有名なフルフルに行っていました。
フルフルのお店にもお洒落なイートインスペースがあって大好きなのですが、
車が混む道を通るし、ちょっとお値段高め。

フルフルの明太フランスは、398円です。

パナシェ三苫店が見つけてからは、行かなくなってしまいました。

5,6分待つと焼きたてのパンを用意してくれます。
お願いすると食べやすい大きさにカットしてもらえます。
我が家は、6等分か8等分にしてもらいます。


エッグベーコン 200円

ふわふわの玉子とベーコンがベストマッチなパン。
最近食欲が増してきた、卵大好きな
下の子のお気に入りです。


ライオンくん 100円

ライオンが大好きな下の子の定番です。
タテガミだけ食べて、上の子のパンを横取りしてます。


ライオンなのに怖くないところがいいんです♪

ハードなクッキー生地が美味しいメロンパンです。

季節ごとにタテガミが角になって、トナカイになったり、
イノシシになるのも楽しみです。

キャラクターパンは、トトロのクリームパンもありますよ

チーズパン 200円

ゴロッと載ったチーズに惹かれて買いました!
入り口に近い棚には、季節ごとに新作のパンが
並ぶので、いつ行っても楽しいです♪

メンチカツバーガー 280円

土日祝日の限定商品です。
「限定」の言葉に弱いです。

たっぷりソースのメンチカツが美味しいかったです。
ゴマたっぷりのプチプチバンズも好きです。

この他にも焼きそばパンやコロッケパンなども
ありますよ。

コロッケは、単品売りもあって、パパのお気に入りです。
手が汚れないように紙の袋に入っていて、サクサクして美味しいんです♪

きなこ豆乳ドリンク 120円

ドリンクは、冷たいもののみで、この他にもコーヒーやアンパンマンジュースもあります。
こちらはパックタイプなので、お持ち帰りも出来ます。
温かいコーヒーとお冷は、イートインコーナーで無料で頂けますよ♪
こちらは紙コップで蓋がないので、テイクアウトには向きません。

子供2人と私の3人のお会計は、
パン6個とドリンク1本で¥1,425-でした。
(明太フランスは1本お持ち帰りしました)

メール会員になると、スタンプ3倍デーなど特典もあるので、
20個のスタンプもすぐ満タンになりますよ。

500円に1つスタンプがもらえます。
20個で300円の金券として使えます。

メルマガを見せるとカエルのスタンプを押してくれて、
毎回メルマガを提示しなくてもスタンプ3倍もらえますよ♪

スポンサーリンク

マリンワールド近くの子連れにも嬉しいイートインスペースとは?

車で15分の所に海ノ中道やマリンワールドがあるし、
徒歩圏内には、こどもプラザや三苫海岸もあるので、
テイクアウトされる方も多いと思いますが・・・
パナシェ三苫店には、「ここで食べて行きたい!」って思う
イートインスペースがあります。

2人のテーブル席が1つ、4人のテーブル席が2つあります。

キッズチェアもあります。

お隣には、お手洗いがありますので、手を洗いに行けます。
カウンターには、無料で頂けるコーヒーとお冷もあります。

焼き戻し用のトースターやアルミホイル、
台拭きや子供用のお皿も用意してあります。

イートインコーナーの前には、キッズスペースがあります。
靴を脱いで本を読んだり、おもちゃで遊べます。

ママ友とちょっとお喋りしたい時にも嬉しいですよね♪

雑誌もちょっぴりありますよ。

その他、店内のイートインスペースは、パン売り場の
窓際にもカウンターがあります。

お天気の日には、ウッドデッキのテラスもいいですよ。
外にも手を洗う流し台があります。

ちょっと遊べるジャングルジムもありますよ。

ここでは、月に1回、イベントがあってます。

パナシェ三苫店のまとめ

パナシェ三苫は、パンを載せるトレーも深くて持ち手の付いたバスケットがあったり、
パンを2段載せられるカートもあります。

カートがあれば、赤ちゃんをスリングで抱っこしててもパンが買えるし、
深いバスケットなら、パンを落とす事がないので、
上の子の「自分でパン取りたい!」のお手伝いにも応えてあげらます。

お店のスタッフの人も、いつもニコニコで感じがいいし、
我が家のお気に入りです。

徒歩圏内に三苫海岸や綿津見神社はこちら


福袋買ってみました

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

就学援助、福岡市の基準は?いくらもらえる?出産した方は要チェック

福岡市の小学校、中学校にお子さんが入学される保護者の方へ 入学説明会の案内に入っていた 「就学援助制度のお知らせ」 母子家庭じゃないからもらえない・・・ とあきらめてませんか? 福岡県福岡市の就学援助 …

福岡市東区ランチバイキング、リーセントホテルに子連れで行ってみた

福岡市東区で子連れで行けるバイキングのお店を探している方へ 「自分で色々取れるところに行きたい」と言う子供のリクエストに答えて、 リーセントホテルのランチバイキングに行って来ました。 スポンサーリンク …

認知症の人にお金あげると言われたら?落し物処理方法と時効について

朝6:00過ぎにインターホンが鳴り、モニターを見ると 知らないおばあちゃんが立っていました。 モニター越しに「家じゃないですよ。間違えてませんか?」 と言ったものの、帰る気配は全くなし。 急遽、家まで …

子供のシラミ退治!布団やタオル、洋服の洗濯方法は?感染予防対策!

子供がシラミをもらってきた時の布団やタオル、枕カバー、 洋服の洗濯方法を紹介します。 同じ布団で一緒に寝ている場合、兄弟や家族にシラミが感染 してしまう可能性があります。 家族の感染予防と再発を防ぐ為 …

職場のお土産の選び方や渡し方は?メモって必要?気が利く裏技紹介!

旅行、帰省、出張の時、職場へのお土産。 何を買えばいい? どうやって渡す? メモって必要? スマートにお土産を渡せる方法を紹介します! スポンサーリンク

プロフィール

令央な(れおな)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。