虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

お正月

パン屋の福袋はどのくらいお得?くじ付きで楽しいパナシェ三苫を紹介

投稿日:2019年1月19日 更新日:

新しい年が始まると、何となく買ってみたくなる福袋。

洋服だと好みに合わないのが入ってると損した気分になるし、
単価が高いので買う勇気がないけど・・・
パン屋さんの福袋なら損しないのでは?と思い、買ってみました。

気になる中身を紹介します♪

スポンサーリンク

パナシェ三苫の福袋はどのくらいお得?

福袋って中に何が入っているかも気になりますが、
「どのくらいお安く買えたか!」も重要ですよね?

朝8時過ぎに行くと、福袋を買う為に並んでいる人もおらず、
店内でのんびりパンを選ぶ事が出来ました。

福袋は、レジ横のワゴンに5つほど並んでいました。
福袋の中身は上から見えるようになっていますが、
見ると楽しみがなくなるので、他の福袋と比べず
我が子が「これ!」と1つ選びました。

勝手に全部一緒のパンだと思ってたけど、
もしかしたらパンの種類が違うのかな?

同じ金額のパンって種類たくさんありますよね?
どうなんだろう?

と後から気になってみたりして・・・
次に買う時は、チラッと覗いてみようと思います。

福袋を開けてみると、

2種類のメロンパンとレーズンブレッド、丸太ブレッド、ラスクと
市販のブルーベリージャムなど1500円相当の詰め合わせと
くじ式の商品券がセットで1000円です。

子供がいるので、パンだけでなく、おやつのラスクも入ってるのが
嬉しかったです♪
ジャムは、パンにもヨーグルトにも使えるし!

どれだけお得に買えたのか!のポイントになるくじ式の商品券は、

大当たりは、2500円の商品券 1名

当たりは、 500円の商品券 5名
最低でも250円の商品券が必ず入っています。

福袋は、30個の限定販売なので、当たる確立20%です。

なかなか高い確率ではないでしょうか?

「行ける気がする」と思ったのですが、
残念ながら、中味は250円の商品券でした。

全部で、1750円相当のお品が1000円。
750円分お得にゲットしました。

ほぼ半額、それでも十分満足しました。

9時近くなると、福袋を買いに来られるお客さんも増えて来ました。
朝一で「大当たり」って出さないのかも。
お客さんが増えてくる、10時前後が狙い目なのかなぁと思います。

パンの福袋の賞味期限は?

1つ目 海中岩メロン

志賀島の岩をイメージしたパンで三苫店限定の人気商品です。
賞味期限は、購入した当日までです。

2つ目 志免ロンパン

志免の炭鉱をモチーフにした志免店限定のメロンパン
特別に三苫店で販売される事もあります!
こちらも賞味期限は、購入日です。

3つ目 レーズンブレッド

ちょっとハード系のパンでした。
メロンパンが甘いので、お口直しにちょうどよかったです。
賞味期限が、購入日の翌日まであるので、明日の朝パンにしてもOK!

4つ目 丸太ブレッド

ふんわりしたパンの中に黒豆練りこんであって、
お正月♪なパンでした。
賞味期限が購入日の翌日までです。

5つ目 ラスク

パナシェのパンで作られていて、
色んな味、食感のパンがラスクになってます。
賞味期限は、1月30日まで。

毎月第三土曜日のパナシェdeマルシェでは、
つめ放題があります♪

パンの個数が4個なので、家族なら今日、明日の賞味期限内に
食べきれると思います。

パナシェの福袋の発売日は?

2019年のパナシェの福袋の販売は、
1月5日(土)と6日(日)の朝8時から、30個限定です。
開店と同時に購入する事が出来ますよ♪

初売りは、その1日前、1月4日(金)朝8時からです。
この日は、福袋の販売はないのでご注意下さい。
初売りの日は、500円以上のお買い上げで6個入りのたまごが
頂けます。

先着50名様で、1家族1パックです。

初売りやイベントのお知らせは、メール会員になると届きます。
その他、クーポンの配布やスタンプ3倍など、お得な特典がありますよ。

スポンサーリンク

パナシェ三苫とは?

福岡市東区三苫4-8-25

営業時間 8:00~19:00

定休日 月曜日(祝日の場合は、翌日になります)

西鉄貝塚線「三苫駅」から徒歩3分
県道538号線「三苫駅入口」交差点を曲がって、車で1分

2016年に出来た天然酵母と自家製パンにこだわった、
お洒落なパン屋さんです。

お店のスタッフの方が感じがいいので、子連れでも安心して利用出来ます。

まとめ

毎年の福袋が気にはなるけど、損しそうな気がして何年も買わずにいました。

お気に入りのパン屋さんの福袋なら損しないんじゃないかな?
食べ物なら無駄にならないよね?って思い、買ってみました。

1000円って言う買いやすいお値段設定が「無駄遣いじゃないよ~」って
自分にいい訳できる金額でいいですよね!

くじ式の商品券で、プチドキドキも味わえるし、買ってよかったです。

他にも食べ物の面白い福袋があるんじゃないかと、にんまりしてしまいました。

スポンサーリンク

-お正月
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

こんぴらさん初詣の駐車場、無料とコインパーキング、臨時どれ選ぶ?

こんぴらさんに車で初詣に行かれる方へ こんぴらさん周辺には、 「無料」駐車場、コインパーキング、 町営駐車場、臨時駐車場があります。 その中で一番お得な駐車場を紹介します♪ スポンサーリンク

お守り返納、遠方で行けない場合は?郵送や違う神社でも出来る?

遠方で授かったお守りがご自宅で眠ってませんか?  返納したくても、遠方で行けない方に、  お守りの返納方法を紹介します。 スポンサーリンク

こんぴらさん初詣の混雑は?狙い目の時間や令和の初日の出スポット♪

「令和」最初の初日の出にこんぴらさんを選ばれる方も 多いのではないでしょうか? こんぴらさんは、「金運アップ」「商売繁盛」「航海の安全」など 色んなご利益があります。 そんなこんぴらさんの初詣の混雑状 …

金運と学問の綿津見神社三苫、お小遣いに困らない虚空蔵菩薩祭り?

今年こそは、お金に困らない年にしたい!と 思われる方も多いと思います。 虚空蔵さんからお金を借りると、その1年はお小遣いに困らない という面白い神社を紹介します。 虚空蔵菩薩祭りは1年に1回しかないの …

香椎宮初詣、行き方や駐車場、コインパーキング、車がおすすめな裏技

初詣の時期は、どこに行っても混雑していますよね? 香椎宮もそのひとつです。 香椎宮の初詣に車で行くか、 電車で行くか悩まれている方へ 混雑する場所と、 香椎宮の駐車場や近隣のコインパーキング、 車がお …

プロフィール

七海(ななみ)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。