虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

仮装大賞

仮装大賞のロケ弁ってどんなの?96回出場者の食事を写真で紹介!

投稿日:2019年1月3日 更新日:

欽ちゃんの仮装大賞の本選に出場すると、
食事が出ます。

ほぼ収録会場に缶詰状態で、外に出られないので
テレビ局から支給される食事は「ロケ弁」です。

どんなお弁当が出たのか写真で紹介します♪

スポンサーリンク

仮装大賞で出るロケ弁てどんなの?

「ロケ弁」名前を聞くだけで、「テレビに出る人」って
感じでワクワクします。
会場についたら、入り口の廊下に袋に入ったお弁当が
ずらっと並んでいました。

よく見ると小さな紙にお弁当の数と番号が振ってあり、
「これが出場の順番なのかな?」と現地に着いてから知りました。

順番は、テレビ局の方が決めるので当日まで分かりません。

12月29日(土)

●前日リハーサルのお昼ごはん

BISTRO BATARD(ビストロ バタール)

イタリアンハンバーグ弁当 864円(おしぼり付)

1980年代の「BISTRO BATARD ComeCome」って言うお店の
ランチメニューがお弁当になってます。

ハンバーグの上にチーズがのったお弁当。

冷めててもやわらかくて、美味しかったけど・・・

温かかったらチーズがトロけて、もっと美味しかっただろうな~♪

ハンバーグの下に敷いてあるパスタも、ほっともっとみたいな

炒めるタイプじゃなくてやわ麵でした。

ほっともっとの塩コショウ味も好きだけど、イタリアンなら

こっちのトマトソースが合うかな♪

ご飯にふりかけが付いてくるので、白ごはんだけ残っても

最後まで美味しく食べられるのが嬉しいです。

ふりかけの味は、他にも数種類あって、何が入っているかは お楽しみです。

 

●夜ご飯

まい泉 詰合弁当8(おしぼり付き)

テレビで紹介されるほど、有名なとんかつ店のお弁当。
この詰合弁当8は、ネット上で販売されてなかったので、
この日の特別メニューだったのかな?って思います。

「はしで切れるやわらかなとんかつ」って箸袋に書いてある通り、
ふんわりしたとんかつとアジフライ、ポテトコロッケがセットになってました。

「明日の本番に勝つようにカツなんかな?」って言いながら、頂きました。
リハーサルが早く終わったチームからホテルに送迎してもらえるので、お弁当は
ホテルで食べても、会場で食べてもOKです。

私達のチームは、リハーサル前の練習に時間が掛かり・・・
会場を出たのが遅かったので21:00過ぎにホテルに到着して、
お弁当を食べました。

スポンサーリンク

12月30日(日)

●本番当日の朝ごはん

ココスの朝食バイキング

収録初の温かいご飯。
宿泊先のホテルの1階にココスがあり、朝6時から朝ごはん。
前日に食事チケットを頂いて、各自好きなものを食べれます。

お昼は、お弁当で「ご飯」だろうなぁと思ったので、朝はパンにしました。
ドリンクバー付きです。

7時過ぎには、バスがお迎えに来るので、先にチェックアウトして、
ゆっくり朝ごはんを頂きました♪

●昼ごはん

浅草今半 和牛焼肉弁当 1,080円 (おしぼりなし)

パッケージからも創業明治28年の老舗感が出てます!

お弁当ランキングでもよく上位にランクインしてますよね。

本番直前に食べる、今回の収録で一番贅沢なお弁当♪

甘辛いタレとやわらかいお肉がベストマッチでした。

本番、頑張れそうな気がする!

おしぼりが付いてたら、最高でした。

●夜ご飯

崎陽軒 横濱チャーハン 660円(おしぼり付)

収録最後のお弁当は、シウマイが有名な崎陽軒。

エビとグリーンピースがのったチャーハンに

鶏のチリソース、筍煮、きゅうり漬け、

昔ながらのシウマイ2個が入ってました。

さすが半世紀以上人気がある有名店、

パラッとしたチャーハンが美味しかったです。

お箸じゃなくて、先割れスプーンが入ってて

食べやすかった♪

収録後は、写真撮影に片付けとバタバタだったので、

空港の待合室でお弁当を食べて、飛行機に乗りました。

まとめ

お弁当は、会場の中には持ち込めず、廊下の通路で食べなくてはいけません。
お弁当を食べる側の通路には、シートがはってあり、借りている会場が汚れない
心遣いがあります。

 

会場内に食べ物を持ち込まないのも、この日の為に作って来た道具が
汚れないようにの配慮があるんだと思います。

普段は経験出来ないテレビ番組の裏側。
芸能人やテレビ関係者の方ってなかなか温かいご飯、食べれてないん
だなぁと感じました。
たった1泊2日なのに「温かいご飯が恋しい」と思った私、
テレビ向きではないらしい・・・。

スポンサーリンク

-仮装大賞
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仮装大賞、出場者の交通費や宿泊費は?特典や2倍楽しむ方法を紹介!

「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」に 出場すると、いろいろな特典があります。 私達が知らなくて損しちゃった情報や 応援に来てくれる家族や友達のチケットの取り方などを 紹介します。 事前に知っておく …

仮装大賞の裏話!出場者の前日リハーサルの様子を時系列で紹介します

仮装大賞の出場者は、本番の前日に会場入りします。 そしてリハーサルを行います。 どんなリハーサルをしているのか、仮装大賞の舞台裏を 紹介します。 スポンサーリンク

仮装大賞の福岡予選は?会場や日程、第96回の体験談を紹介します!

欽ちゃんの仮装大賞で書類審査に合格すると地区予選へ 進みます。 第96回の仮装大賞の福岡予選の会場や日程、流れを を紹介します。 スポンサーリンク

仮装大賞本番の出場者のスケジュールを紹介!芸能人との距離は?

欽ちゃんの仮装大賞、本番ってどんな感じなの? 出場者の1日と 欽ちゃん、慎吾ちゃん、審査員の芸能人との距離は どのくらいなのかを紹介します♪ スポンサーリンク

仮装大賞に出るには?本番までの道のりを紹介します!96回体験談

仮装大賞を見終わった後に「出てみたいなぁ」と 思われる方も多いと思います。 仮装大賞に出るにはどうしたらいいのか、 応募仕方や、本番に出るまでの道のりを紹介します♪ スポンサーリンク

プロフィール

七海(ななみ)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。