虹のなる木

生活で気になるアレコレを紹介してます♪

ガンダムカフェお台場

ガンダムお台場ユニコーンどこ?最寄り駅からの行き方を写真で紹介♪

投稿日:2019年9月28日 更新日:

東京のお台場にある等身大のガンダム、どの位大きいのか
一度は見てみたいですよね!

実物大の大きさのガンダムユニコーンですが、最寄り駅から
全く見えないので、行き方を写真で紹介します♪

スポンサーリンク

ガンダムお台場ユニコーンどこにある?最寄り駅は?

お台場には、ゆりかもめで行く事ができます。
ゆりかもめの駅の名前に「台場」が付く駅が2つあります。
「お台場海浜公園」と「台場」です。
ガンダムユニコーンの最寄り駅は、「台場」です。

新橋から各停の豊洲行きで5つ目の駅です。
所要時間は、約15分で着きます。
運賃は、片道330円と高めですが、無人で動く近未来的な電車で
湾岸エリアを通るのでレインボーブリッジやフジテレビなど
窓から見える景色がとってもきれいです。

空いていれば、先頭席に座るのがおススメです。
子供だけでなく、大人も楽しめる路線です。

スポンサーリンク

ゆりかもめ台場駅からガンダムユニコーンまでの行き方は?

台場駅を降りると真っ先に目につくのがフジテレビです。


左に行くとレインボーブリッジや自由の女神像、JUMP SHOPなどが入っている
東京・アクアシティお台場があります。

駅周辺はとても見晴らしがいいのに、どこを見渡しても実物大のはずのガンダムユニコーン
は見えません。
本当は、等身大と言いながら、ガッカリサイズなんじゃないか・・・と
思わず心をよぎったほどです。

まず、レインボーブリッジや自由の女神の撮影ポイントで写真を撮ったら、フジテレビまで
戻りましょう!

①フジテレビからレインボーブリッジと反対方向、右手に行きます。

②ウエストパークブリッジを渡ります。

③フランスから贈呈された、金色の「自由の炎」の前を通り過ぎて、左です。
高さが約27mあるので、絶対見逃さない目印です!

④ダイバーシティ東京プラザに入ります。
一瞬、「え~何でショッピングモール?外じゃないの?」って思います。

⑤3階に出るので、エスカレーターで2階におります。

2階のフードコートの間を抜けて行くと、フェスティバルゲートがあります。

そこからフェスティバル広場に出ると・・・

あった!!!!!!
巨大なユニコーンガンダムの背後に出ます。

「小さいんじゃないか?」とか「まさか室内?」とか思っていた気持ちが
一瞬で吹っ飛ぶ高さ19.7mの立像は圧巻!

近づいてみると、この見上げるデカさ!

この足の大きさ!ヤバい!

最後にお顔を拝見!
カッコイイ!

ちょっと下がらないと、全体が映らないほど大きいです。

実は、このユニコーンガンダム動きます!
時間になると、光を放って、デストロイモードに変身するんです。

ガンダムお台場ユニコーンのアクセスまとめ

お台場にあるユニコーンガンダムの大きさは、高さ19.7mの
実物大のサイズです。

ヒーローショーやキャラクターショーを見る機会はあっても等身大のロボットを
見るチャンスほとんどないので、子供達を連れて行って来ました。

最寄り駅のゆりかもめの「台場」駅で降りたらバーン!とユニコーンガンダムが
いると思っていたのに全く見えず、「どこ?」ってなったので、駅からの行き方を
紹介してみました。
ガンダムは、駅から橋を渡り5分ほど行った、ダイバーシティ東京の2階から
一旦外に出たフェスティバル広場にあります。

ガンダムを全く知らない子供達は、あまりの大きさに「デカっ!」と固まるほどの
迫力があります。

周りには、記念撮影をする観光客が多く、外国の方も多かったですよ。
ガンダム世代じゃなくても楽しめたので、ぜひ行ってみてください。
特に男の子にお勧めです♪

電車でのお出掛けは交通系ICカードが便利です。

 

スポンサーリンク

-ガンダムカフェお台場
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ユニコーンガンダムお台場の変形時間は?デストロイモードを動画紹介

東京のお台場にある等身大のユニコーンガンダムを見に 行ってきました。 スポンサーリンク スポンサーリンク

ガンダムカフェお台場の行き方や営業時間、おすすめのお土産を紹介♪

ガンダムグッズや限定のオリジナルグッズが揃う ガンダムカフェお台場の行き方や営業時間、 私が買ったおススメのお土産を紹介します。 スポンサーリンク

レインボーわたあめをdecora creameryで食べてみた!作り方動画あり

お台場のダイバーシティ東京プラザにポップでかわいい綿菓子を 売っている専門店があります。 DECORA CREAMERYのアートなわたあめができるまでの動画や 値段、味を紹介します! スポンサーリンク

プロフィール

七海(ななみ)

保育園児と小学生2人のママです。
家事、育児、仕事、子供のお稽古と毎日
バタバタですが、
「今しか出来ないことを思いっきり
楽しみたい♪」と奮闘しています!

子供のお祝い事、保育園や小学校の行事、
季節のイベントや子供と行って楽しかった
場所など生活の気になるアレコレを母目線で
書いています♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。